NEWS

お知らせ

コンフォート コロナ 警戒基準 変更

面会の警戒基準の内容を変更いたしましたので、ご報告いたします。
基本的な考え方は以前と変わりませんので、ご家族、ご友人とのお出かけや会食の場合は2週間のお部屋待機となります。お部屋待機中の介護サービスのご利用につきましてはご相談ください。

〇警戒基準「0」鹿児島市感染者数が1週間0人
面会は制限解除

〇警戒基準「1」鹿児島市感染者数が1週間累計で10人以下
面会時間制限(原則1日1回、面会時間30分)

〇警戒基準「2」鹿児島市感染者数が1週間累計で20人以下
面会時間制限(原則1日1回、面会時間15分)

〇警戒基準「3」鹿児島市感染者数が1週間累計で21人以上
面会禁止

※ご面会の際は必ず面会表の記入、手指消毒、体温測定、マスク着用をお願いいたします。また、面会時間の厳守をお願いいたします。守っていただけない場合は、面会禁止となる場合もあります。ご注意ください。

※病院受診や必要な外出につきましては、外出日のみルーム待機をお願いいたします。
外出の際は外出届を必ず提出してください。付き添いされるご家族は鹿児島在住で2週間以内に県外の方と接触がない方でお願いいたします。

◎県外のご家族様の面会につきましては、ワクチン接種を2回受けており、鹿児島に来られて1週間待機して頂き、その後PCR検査もしくは抗原検査が陰性だった方に限り、面会を許可いたします。検査結果は証明書か写真にて確認させていただきます。
もしくは、2週間待機して頂ければ検査なしで面会を許可いたします。
面会人数はお二人まで。面会時間は30分までといたします。(時間厳守でお願いします)
面会時はお部屋でもマスク着用、換気をお願いいたします。
面会のご予定がありましたら必ず事前にお知らせください。

◎年末年始(12月21日から1月10日)の人の移動が多い期間は、県外のご家族のご面会は禁止とさせていただきます。ご理解の程、宜しくお願いいたします。